8月13日は何の日?

4uaスタッフのみくです。

夏休みを今、満喫中♪という方もいらっしゃるかと

思いますが、私はちょうどお盆の時期に夏休みを取りました。

長野に行き、のんびり過ごせた夏休みでした。

やっぱり空気が美味しいところはいいですね~。

8月は私が好きな季節なのですが、

先日同僚に8月13日の記念日を教えてもらいました。

【左利きの日】

これは世界的な日だそうで、日本は2月10日だとか。

(レフト(0210)だから2月10日みたいです)

ちなみに左利きの人口は全体の約10%と言われており、

計算すると日本では約1275万人が左利き・・・になります。

多いのか少ないのか?!

私は左ききなので、とても新鮮な記念日を発見した気分です。

「左ききの小ネタ」というサイトもありました。

http://homepage1.nifty.com/hidex/left/left1.html

最近は、あまり利き手で悩まなくなりましたが、幼稚園や小学生の

時にはどうして他の人と違うのか、考えていたように思います。

はさみも使いづらくて、うまく使いこなすことが出来なったのを

覚えています。今でもそれは、かわりはないですが、100円ショップでも

左利き用のはさみが販売されていたり、世の中便利になったな~と

思います。

| | コメント (0)

心地よい季節。

お久しぶりです。4uaスタッフみくです。

心地よい季節がやってきましたね。

今年からヨガを始めました。周りの人に話すと、「すごーい!」と

言われるのですが、私が通っているヨガスクールは、自分のペースで

できるので、身体が柔らかくなくても全然大丈夫です。私は身体が

柔らかい方ではないので、自分のペースで進めています。

普段使わない箇所を動かすことはとても気持ちがよく、そして今年の冬は

風邪をひきませんでした。

鼻呼吸で酸素を深く吸うのかよいのか分かりませんが、とても落ち着きます。

日ごろは浅い呼吸しかしていないので古い空気が体内に残ったままの

ことが多いようです。

そんな中、巷ではブートキャンプが流行っています。

気になります。。

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008001&RedirectYn=true

|

ホワイトデー

ご無沙汰してしまいました。
4Uスタッフのすみっぺです。

今日はホワイトデーなんですね。
昨日デパ地下を通りがかって、もう閉店時間なのに行列していたのでおかしいなぁと思ったのです。
「最後尾」のプラカードまででてましたから、相当ならんでいる模様。
何がお目当てなのか確かめればよかった!と後悔しています。

女子へのお返しはやっぱりスイーツが間違いないでしょうね。
目には目を。
チョコレートにはチョコレートを。

さーて、私は何もらえるのかなぁ~

明日に続く…


|

ひな祭り

4uaスタッフのみくです。

先月、恵方巻・・・と言っていたらもうひな祭り。

私の中で、2月は本当にあっという間でした。

子供の頃、雛人形を飾ってもらい、お祝いをしてもらった記憶があるので

ひな祭りの季節は、ちょっと嬉しい気持ちになります。

ひな祭りは平安朝(806年~1183年)の頃からあった「ひな遊び」と

中国から伝わった3月上巳の日「祓い」の行事が合わさって始まったもの

ではないかと伝えられています。

今から1000年以上前から始まった風習が今でも形は変わりつつも続いて

いることは重さを感じます。

週末はちらしずしを食べながら、ゆったりと過ごそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初♪ ベルギービール

こんにちは、みくです。

この頃、暖かくなったり寒くなったりしていますが、昼間日なたにいると

ぽかぽかして気持ちいい日が増えてきました。

少しずつ春が近づいているようで、気分も上り調子です♪

200702172059000

先日、銀座のベルギービールが置いてあるお店に行きました。

私はビールがとても大好きなのですがベルギービールは

初めてです。

画像のビールはスパイシーな味がはじめするのですが、とても飲み

やすく口当たりもよかったです。(ビール名は忘れてしまいました)

価格は800円~ですが、2000円台のビールなど沢山あってビールを見ている

だけでも楽しめちゃうお店です~。

ファボリ : http://r.gnavi.co.jp/a501000/

4uaでは今、「フレッシャーズキャンペーン」開催中です(*^_^*)

07feb_mainbana 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインディ

4Uスタッフのみくです。

ついに明日バレンタインディですね。

先日何年かぶりにバレンタインディチョコレートコーナーへ行きました。

一段ときれいに輝いている女性が増えているような気がしましたよ!

みんな一所懸命にチョコを探していたり、手作りチョコをいれる箱を選んだり。。

お菓子作りのきっかけもバレンタインディが最初っていう方も結構多いのでは?

・・・そして、どのチョコレートも美味しそう。。

昨年から今年にかけてプランタン銀座(本社・東京)が調査したに本命用チョコに

かける予算は、平均2986円と、昨年の3235円よりダウン。逆に、義理用チョコに

かける予算は、1個あたり平均852円と昨年の690円よりもアップしているそうです。

そしてたしか、自分用のチョコが平均2500円だったような。。。

(本命とかわらないのがすごいですね)

見た目はあまり分かりませんでしたが、今年は環境のことも考え包装紙が簡素化されているとのこと。

久々に楽しみなバレンタインディです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

やっぱりチョコレートが好き

4Uスタッフのすみっぺです。
先日ああは書いたものの、やっぱりチョコレートはいいですよね。

義理チョコというカテゴリーがあるから、それに対応した面白いチョコレートがあるわけだし。
その分本命宛は高級志向になってるらしく、そういうチョコレートを眺めにデパ地下にいくのもこの時期のお楽しみです。
「ご褒美チョコ」とか「自分チョコ」もあたりまえなんだそうです。

バレンタインデーまであと一週間。

チョコレート祭りもあと一週間なのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

思わず・・・

Uスタッフのみくです。

先日、新宿高島屋に行ったらイルミネーションを発見♪

ずっとイルミネーションが続いていてとても綺麗だったので

しばらく見ていました。

冬は空気が澄んでいるので本当に綺麗でした。

200701062003000_1

そういえば、百貨店に行くとエスカレーター前に

洋服のセール品が置いてありましたが最近あまり

見かけないですよね?!

テレビで見たのですが、消費者が価格中心で購入するのではなく、

定価でも自分の納得いく洋服のデザイン・色・サイズがあるうちに

購入する方が増えているそうです。

洋服に限らず価値あるものは、やはり価格ではないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

4Uスタッフのみくです。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

休みの間、ほとんど食べていたような気がします。

お正月はやっぱり御節!また沢山いただきました~。

(↓今年は注文しました)

Photo_1 

『おせち料理』の歴史は200年余りだそうです。

ひとつひとつの食べ物に意味があるおせち。

日本の良き伝統だな~と思いました。

本年も宜しくお願い致します。

P.S  今、4Uでは『Vivienne Westwood』特集を行なってます。

ぜひ遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

りんご

4Uスタッフのみくです。

Photo_11

りんごの食べごろの時期になりました。

身体にいいと評判の「りんご予防してくれるものは・・・

*動脈硬化症(心臓病・脳卒中)の予防

*血圧の予防

*胃腸に優しいはたらきに。

*貧血の予防

*虫歯予防 等など・・・。

参考:http://www.aomori-ringo.or.jp/dericious/index.html

たまに貧血になることがあるので、この項目は気になりました。

りんごにはビタミンC等がふくまれているので鉄分の吸収を高めてくれるそうです。

最近、風邪をひいている方が増えていますがとてもいい果物ですね。

子供の頃から食べているものには、とても栄養が高いものが多く、食生活を

見直す時には子供の時に食べていたものを思い出します。

| | コメント (2) | トラックバック (21)