« 夏といえば・・ | トップページ

8月13日は何の日?

4uaスタッフのみくです。

夏休みを今、満喫中♪という方もいらっしゃるかと

思いますが、私はちょうどお盆の時期に夏休みを取りました。

長野に行き、のんびり過ごせた夏休みでした。

やっぱり空気が美味しいところはいいですね~。

8月は私が好きな季節なのですが、

先日同僚に8月13日の記念日を教えてもらいました。

【左利きの日】

これは世界的な日だそうで、日本は2月10日だとか。

(レフト(0210)だから2月10日みたいです)

ちなみに左利きの人口は全体の約10%と言われており、

計算すると日本では約1275万人が左利き・・・になります。

多いのか少ないのか?!

私は左ききなので、とても新鮮な記念日を発見した気分です。

「左ききの小ネタ」というサイトもありました。

http://homepage1.nifty.com/hidex/left/left1.html

最近は、あまり利き手で悩まなくなりましたが、幼稚園や小学生の

時にはどうして他の人と違うのか、考えていたように思います。

はさみも使いづらくて、うまく使いこなすことが出来なったのを

覚えています。今でもそれは、かわりはないですが、100円ショップでも

左利き用のはさみが販売されていたり、世の中便利になったな~と

思います。

|

« 夏といえば・・ | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏といえば・・ | トップページ