« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

新潟0泊遠征旅行

またしてもご無沙汰してしまいました。4Uスタッフのすみっぺです。

大型連休の真っ最中ですね。
みなさんどこかにお出かけ中でしょうか。

私は前半に新潟まで行ってきました。
渋滞に巻き込まれないよう、またETCの深夜割引も利用したいために、夜中に出発。
途中のどっかのSAで休みながら朝の8時ごろ到着しました。

天気が雨模様だったせいもありますが、外の気温が4℃!
Tシャツにパーカのみのナメタ服装で、この日の夜までとても後悔することになります。

メイン目的が夜だったため、新潟駅周辺でお茶を飲んだりお昼を食べたりショッピングしたり。
お昼は魚沼産コシヒカリのおいしいおにぎりをいただき大満足。

そして東北電力スタジアムにて、ごひいきのチームが大勝。
泊まりの人はおいしい日本酒を飲みつつ、私はウーロン茶で祝勝会。
のどくろとかカンパチとかのっぺとか厚揚げとか、新潟のおいしいもの三昧。

6ゴールだけでもお腹いっぱいなのに、みんなの笑顔で胸もいっぱい。
そして新潟のおいしいものや、負けてもおっとりした人柄にふれて、なんだかとても幸せでした。

残念ながら泊まる予定ではなかったので、そのまま高速に乗り再び越後川口SAで就寝。
暑くて目が覚めてみると、時間はもう9時。
気温は18℃もあり、昨日の寒さがうそのようでした。
渋滞にはまることなく、ゆっくり帰ってきました。

あわただしい旅行でしたが、安くておいしくて楽しい遠征旅行。
あとは温泉には入れれば完璧だったのに!!

ちなみに、去年も同じく新潟旅行の様子をエントリーしましたが、この日は負けたのでやけ食い状態でした…

連休最後に千葉~茨城へのドライブも予定しています。
おすすめスポットがあれば紹介しますのでお楽しみに~♪




| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »