« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

OL

こんにちは。

最近、テニスと英会話を初め、OLのような生活を送っている

4Uスタッフの哲(♂)です。

運動不足解消にと初めたテニスですが、

けっこう楽しいです♪

近々、仲間でコートを取ってワイワイやりたいなあと。

もちろんその後は、ビールで一杯!!

|

日本の山

Uスタッフのみくです。

朝、通勤電車で一瞬だけ富士山が見えることを、

3 月初旬発見しました。

年末友人が毎朝富士山を見ながら通勤していると聞いて、

やっぱりうらやましかった私。

そして、会社からも富士山が見えることを会社の人に

教えてもらいましたー。

なんだかもったいないことをしていた気分。

毎日は見られないので、富士山が見える日は

スカッとします。

|

ホワイトデー

ご無沙汰してしまいました。
4Uスタッフのすみっぺです。

今日はホワイトデーなんですね。
昨日デパ地下を通りがかって、もう閉店時間なのに行列していたのでおかしいなぁと思ったのです。
「最後尾」のプラカードまででてましたから、相当ならんでいる模様。
何がお目当てなのか確かめればよかった!と後悔しています。

女子へのお返しはやっぱりスイーツが間違いないでしょうね。
目には目を。
チョコレートにはチョコレートを。

さーて、私は何もらえるのかなぁ~

明日に続く…


|

ひな祭り

4uaスタッフのみくです。

先月、恵方巻・・・と言っていたらもうひな祭り。

私の中で、2月は本当にあっという間でした。

子供の頃、雛人形を飾ってもらい、お祝いをしてもらった記憶があるので

ひな祭りの季節は、ちょっと嬉しい気持ちになります。

ひな祭りは平安朝(806年~1183年)の頃からあった「ひな遊び」と

中国から伝わった3月上巳の日「祓い」の行事が合わさって始まったもの

ではないかと伝えられています。

今から1000年以上前から始まった風習が今でも形は変わりつつも続いて

いることは重さを感じます。

週末はちらしずしを食べながら、ゆったりと過ごそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »