« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

りんご

4Uスタッフのみくです。

Photo_11

りんごの食べごろの時期になりました。

身体にいいと評判の「りんご予防してくれるものは・・・

*動脈硬化症(心臓病・脳卒中)の予防

*血圧の予防

*胃腸に優しいはたらきに。

*貧血の予防

*虫歯予防 等など・・・。

参考:http://www.aomori-ringo.or.jp/dericious/index.html

たまに貧血になることがあるので、この項目は気になりました。

りんごにはビタミンC等がふくまれているので鉄分の吸収を高めてくれるそうです。

最近、風邪をひいている方が増えていますがとてもいい果物ですね。

子供の頃から食べているものには、とても栄養が高いものが多く、食生活を

見直す時には子供の時に食べていたものを思い出します。

| | コメント (2) | トラックバック (21)

銀座

4Uスタッフのみくです。

先日銀座に行ったのですが、X’mas装飾になり、

彩りがとてもきれいでした。

200612112127000 

来年12月にできるブルガリビルの外観も

以前見たのとは変わっていたので撮ってみました♪

200612112151000 

私の携帯のカメラはあまり良くないのであまり

きれいさは伝わらないかも。。

写真は両方とも銀座松屋付近で撮りました。

本当に銀座はブランドビルが沢山増えていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリスタルツリー

200612052107204Uスタッフのすみっぺです。
またまた横浜からクリスマスツリーレポートです。

みなとみらいのランドマークプラザでは、毎年降雪イベントが有名。
高さ30mの吹き抜けに真っ白な雪が舞い降ります。
12月中の土日及び25日の18時から。

そして、今年のクリスマスツリーはスワロフスキの
クリスタルツリー。
高さ約8m、クリスタルオーナメントを約1万個も飾ってあり、ちょっと大人っぽくて息をのむ美しさです。
っていうか、もはや「ツリー」ではないかも。

ここでも、スターライト・ジングルってことで一日6回ほど曲と光の演出がおこなわれます。
曲は、点灯式やクリスマスイブライブにも登場する平原綾香さんの「CHRISTMAS LIST」。
週末は混みあうので、平日の夜に見てきましたが、なかなか幻想的ですてきでした。

そうそう、混んでると言えばいつも並んでるアイスクリームのコールドストーン、平日の夜ならすぐにオーダーできました。
楽しそうに歌いながら作ってくれるのがまたうれしくて、ちょっとここでバイトしたくなりました。

寒い冬にあったかい屋内でアイスクリームなんてのも、ちょっとした幸せ。
クリスマスツリーを見ながら、プレゼント何にしようかなぁなんて思いをはせてみたり。

クリスマスプレゼントはもうお決まりですか?

banner_02.gif

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »