« 木枯らし | トップページ | ヒマラヤ杉 »

紅葉ドライブ

ポッキーの日がバースデーだった4Uスタッフのすみっぺです。
一日仕事もお休みいただき、やっと念願の紅葉ドライブに行ってきました。

もう遅いかなぁと思いつつ、せっかく平日なので日光や那須を目指します。
早朝出発だったこともあり、いろは坂もすいすい登れましたし、
お天気にも恵まれ、最後の紅葉と風で舞い散る落ち葉がとってもきれいでした。

中禅寺湖から湯の湖へ抜け、奥日光あたりは道路わきになんと雪を発見!
女夫淵温泉にぬける山王林道は、凍結しているところもあったりして、
それだけ寒いからほとんど落葉していましたが、一部に赤や黄色を見つけるとうれしくなります。

061110_104703061110_140902_1川俣温泉あたりでほかほかの温泉まんじゅうをいただき、ぐるっと戻る感じで霧降高原へ。

このあたりは初めて訪れましたが、とにかく広い牧場に牛や猿が好き勝手うろうろしていたり、六方沢橋からは関東平野が見渡せるほど見事な展望。


061110_125102061110_130801少し遅いお昼は、霧降の滝を見下ろす「山のレストラン」にて。
窓から紅葉や滝を見ながら食事ができちゃうんです。

しかも、北米料理ということで、意外とボリュームあります。
ケーキやパンも売っていて、特にパンがおいしかった!


このあと行った那須は、以外とまだまだ紅葉真っ盛り。
暗くなるまで満喫しました。

紅葉って、この日のこの時間じゃないと同じ色は見ることができないんあだなぁ、としっかり目に焼き付けておきました。
山や高原の空気はもちろん、食べるものはみんなおいしいし、気持ちいいドライブ旅行でした~


|

« 木枯らし | トップページ | ヒマラヤ杉 »

コメント

写真はあんまり撮ってなくて…

やっぱ見に行ったほうがいいですよ!
これから都会も紅葉するなじゃないかな。
ちょっと電車に乗って鎌倉とかもおすすめですー

投稿: すみっぺ | 2006年11月16日 (木) 09時35分

紅葉見に行ってたんですね~。

この時期に同じ色は見られないって本当に思います!
共感共感。一部に赤や黄色の紅葉もいいですよね。

今年は見に行ってないのですみっぺさんの
写真で楽しもうと思います。

投稿: みく | 2006年11月16日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122834/4181946

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ドライブ:

» 正月を伊香保温泉で過ごしませんか? [伊香保温泉の宿探し!]
正月を温泉地で過ごすのも良いものです。癒しの湯で人気の伊香保温泉に正月旅行しませんか?石段の街、情緒一杯の伊香保温泉に行きませんか。伊香保温泉で疲れをとり、1年の新しい出発をしましょう。自然を満喫できる伊香保温泉。山の幸、海の幸の食卓。また伊香保温泉近郊に榛名富士で有名な榛名湖があります。温泉とレジャーと楽しめます。きっと良い旅行になりますよ、今なら各宿いろんなイベントで貴方をお待ちしています!... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 14時06分

« 木枯らし | トップページ | ヒマラヤ杉 »